カートのアイコン
カートを見る
マイアカウントのアイコン
マイページ
期間限定|トライアル3点セット 期間限定|トライアル3点セット
COLUMN
コラム
お肌のバリア機能、整っていますか?
商品について
美肌コラム

 今回はお肌の目的について考えたいと思います。 
 お肌(皮膚)は、身体で一番大きい臓器と言われ(※1)、表面積は成人で約1.6㎡、重さは体重の約16%に当たると言われています。

皮膚の目的

 皮膚は、身体を守るという重要な目的があります。
 その目的を果たすために必要なものが「バリア機能」です。バリア機能は、肌表面の0.02㎜の角質層にあり、お肌の潤いを保つことで内側からの水分の蒸発を防ぎ、外的刺激からお肌を守ります。
 このバリア機能が低下してしまうと、肌の乾燥が進み、外からの刺激に弱くなり、それが赤み、かゆみなどの肌トラブルに繋がってしまうのです。お肌が弱い方の肌は、傾向として乾燥していることが多いのです。外的刺激というのは、紫外線や花粉、ホコリなどをイメージするかと思いますが、クレンジングや洗浄料、化粧水、乳液などに入っている添加物も含まれます。

トラブル対策の基本

 肌トラブルに悩む方には「乾燥対策」を強くおすすめしています。とにかくバリア機能を整えること(保湿)に力を入れてもらうことが大切で、それと同時に洗浄し過ぎて皮脂を取り過ぎないこと、更には、「お肌に刺激になる添加物」を避けることも欠かせません。
 バリア機能を整えて健康な肌作りをしましょう。

 セルクリストソープは、肌の皮脂を取り過ぎず、また、キチンエキスやコラーゲンなどの保湿成分も入っています。
 洗い上がりしっとりのセルクリストソープをぜひお試しください。

◆―――――――――◆
セルクリストソープが気になったアナタへ
たっぷり2週間の
お得なトライアルセットがおすすめ♪
◆―――――――――◆

セルクリストソープ20g(1,100円)+泡立てネット(330円)
セットで通常1,430円のアイテムが、
初回限定 780円

お得なトライアルSET、ぜひお試しください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

※1 一番大きい臓器は、肝臓ともいわれています。

SHARE:
twitter line facebook
お問い合わせ
CONTACT
お問い合わせ窓口:イガム リアン
お電話でのお問い合わせはこちら
受付時間 10:00〜16:00(土日祝を除く)
商品のこと、使い方のことなどお気軽にお問い合わせください。
公式LINEページはこちら
QRコードを読み取るか、
下記ボタンにて追加ください。
下記ボタンにて追加ください。
LINE公式アカウント
LINEQRコード
お得なキャンペーン・お役立ちスキンケア情報などをお届け!
お問い合わせや手続きもLINEなら手軽でカンタン便利です♪