カートのアイコン
カートを見る
マイアカウントのアイコン
マイページ
期間限定|トライアル3点セット 期間限定|トライアル3点セット
COLUMN
コラム
よく耳にする『乾燥性敏感肌』って?
美肌コラム


 一般的に「私って敏感肌なの」と言っている方も少なくないと思いますが、何が原因の敏感肌でしょうか?肌が敏感になってしまう理由は様々ですが、その原因をしっかり理解していますか。化粧品が合わず肌荒れが起き、それがきっかけで敏感肌デビューした方もいらっしゃいます。
 そして敏感肌になる原因の一つに「乾燥」があります。その乾燥から来る敏感肌が「乾燥性敏感肌」です。
 ではどうして乾燥から敏感肌になってしまうのでしょうか?

敏感肌=バリア機能の低下

 敏感肌の人はバリア機能が整っていないことが多いです。バリア機能を低下させる原因が肌の乾燥にあります。特にこれから冬にかけ全国的に乾燥注意報がでるのに加え、同時に気温も下がり暖房器具を使います。更なる肌の乾燥を招き、乾燥性敏感肌に繋がってしまうのです。

バリア機能とは?

 セルクリストのコラムで多々出てくるワードが「バリア機能」です。改めて説明すると、バリア機能とはお肌の表面(0.02mm)にある機能で、擦っただけでも傷ついてしまうくらいとても薄い部分にあるものです。
 正常なバリア機能には2つの大切な働きがあります。
 1つは外的刺激から肌を守る働き、もう1つは内部の水分の蒸発を予防する働きです。
 しかし乾燥性敏感肌の方は、乾燥が原因でバリア機能が正常に働かなくなってしまい、外的刺激から肌を守れず、また、内部からの水分蒸発を食い止めることが出来ず、赤みや痒み、痛みなどのトラブルに繋がってしまうのです。

乾燥性敏感肌の解決方法

 乾燥性敏感肌を改善させるには、まずは「低刺激」と「高保湿」が必須です。特に洗顔や身体を洗う洗浄成分に気を付けてください。洗浄成分が強すぎるとバリア機能をより一層弱らせてしまうこともありますので、セルクリストソープのように敏感肌専用の無添加で低刺激の洗浄料を選んでください。また、洗浄後は出来るだけ早めに保湿してください。その保湿もバリア機能に直接関係しているセラミドが多く入っているものが好ましいです。
 敏感肌対策で最初にできる事、それは「低刺激」と「高保湿」。他にもお薬を処方してもらうこともできますが、まずは自分の力でお肌を元気にする努力をしてはいかがでしょうか。

 セルクリストソープは、敏感肌に悩む方に、より安心して毎日使い続けていただくために開発された植物性の洗顔石けんです。低刺激を実現するために、超濃密泡で無添加処方になっています。また、ハチミツエキスやコラーゲンの保湿成分に加え、肌荒れを落ち着かせてくれる甘草エキスやカワラヨモギエキス、キチンエキスも配合されています。

 「低刺激」と「高保湿」さらに「抗炎症」の機能もついた、乾燥性敏感肌に特化した石けんと言えます。

 まずはトライアルをお試しいただき、乾燥性敏感肌対策にご利用ください。

◆―――――――――◆
セルクリストソープが気になったアナタへ
たっぷり2週間の
お得なトライアルセットがおすすめ♪
◆―――――――――◆

セルクリストソープ20g(1,100円)+泡立てネット(330円)
セットで通常1,430円のアイテムが、
初回限定 780円

お得なトライアルSET、ぜひお試しください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

SHARE:
twitter line facebook
お問い合わせ
CONTACT
お問い合わせ窓口:イガム リアン
お電話でのお問い合わせはこちら
受付時間 10:00〜16:00(土日祝を除く)
商品のこと、使い方のことなどお気軽にお問い合わせください。
公式LINEページはこちら
QRコードを読み取るか、
下記ボタンにて追加ください。
下記ボタンにて追加ください。
LINE公式アカウント
LINEQRコード
お得なキャンペーン・お役立ちスキンケア情報などをお届け!
お問い合わせや手続きもLINEなら手軽でカンタン便利です♪