カートのアイコン
カートを見る
マイアカウントのアイコン
マイページ
期間限定|トライアル3点セット 期間限定|トライアル3点セット
COLUMN
コラム
固形石けんへのこだわり
商品について


 セルクリストソープは固形の洗顔石けんです。お使いいただく方から「液体にしないの?」「直接泡が出るタイプはないの?」とよく質問を頂戴します。
 石けんの成分と使用感にこだわって作ろうとした結果「固形タイプの石けん」に辿りついたのです。

固形石けんへのこだわりは、3つあります。

1.水分量をできる限り減らす

 水は何らかの形で防腐しなければ腐ってしまうと私たちは考えております。商品に含まれる水分量が多いと防腐剤を添加する必要がでてきます。敏感肌の方には防腐剤が肌の負担になる可能性があるのです。したがって防腐剤を使わない商品にするため、水を最小限に抑える必要があると考えました。

2.濃密泡を作る

 泡で出るタイプの商品もありますが、私たちとしては「泡立ちが不十分」であると思っています。泡立ちが不十分な場合、使う量が多くなったり、肌に直接触れて摩擦を引き起こしたりします。泡立てネットを使いもちもち濃密泡が作られ、手が肌に直に触れずに洗えることが、肌負担を減らしやさしく洗顔できるのです。

3.成分を均一に混ぜる

 セルクリストソープにはとても細かいミネラルパウダーが入っています。これはスクラブ効果を目的としているわけではなく、肌の状態を健康に保つために配合しています。ミネラルパウダーは液体タイプの洗顔料に入れると沈殿してしまうので、その都度混ぜて使わなければなりません。まんべんなく必要な成分を行き渡らせるために固形にする必要があるのです。

このような理由があり、固形石けんにしました。

また、形にも少しこだわりました。
セルクリストソープの形状は正方形です。丸形や長方形も試しましたが、一番握りやすいのが正方形だったのです。

こだわりの固形石けん、セルクリストソープでもちもち濃密泡を体感してください!

◆―――――――――◆
セルクリストソープが気になったアナタへ
たっぷり2週間の
お得なトライアルセットがおすすめ♪
◆―――――――――◆

セルクリストソープ20g(1,100円)+泡立てネット(330円)
セットで通常1,430円のアイテムが、
初回限定 780円

お得なトライアルSET、ぜひお試しください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

SHARE:
twitter line facebook
お問い合わせ
CONTACT
お問い合わせ窓口:イガム リアン
お電話でのお問い合わせはこちら
受付時間 10:00〜16:00(土日祝を除く)
商品のこと、使い方のことなどお気軽にお問い合わせください。
公式LINEページはこちら
QRコードを読み取るか、
下記ボタンにて追加ください。
下記ボタンにて追加ください。
LINE公式アカウント
LINEQRコード
お得なキャンペーン・お役立ちスキンケア情報などをお届け!
お問い合わせや手続きもLINEなら手軽でカンタン便利です♪