カートのアイコン
カートを見る
マイアカウントのアイコン
マイページ
期間限定|トライアル3点セット 期間限定|トライアル3点セット
COLUMN
コラム
今から始めるお疲れ肌対策
NEWS
美肌コラム


 紫外線の影響が活発に出てくる5月から早3ヶ月、肌の調子はいかがですか?
 肌に疲れが見え出すこの時期。日々の紫外線だけでなく、気温上昇による汗や皮脂分泌、日本特有のジメジメした湿気によるベタつき、生活で欠かせないエアコンの使用によるインナードライなど、肌に疲労が蓄積されています。
 また、お子さんの夏休みやお盆休み、今年は一年遅れの東京オリンピック・パラリンピック開催もあり、テレビにくぎ付けの毎日じゃないでしょうか?さらに、食事も温かいものより冷たいものが多くなり、気づかぬうちに身体が冷えてしまっているかも…。生活習慣の変化は肌の負担にも繋がっています。

 つまり8月は思っている以上に身体も肌にも影響が出てくる時期なのです。

夏のお疲れ肌

この時期、肌は過酷な環境下に置かれています。
 紫外線やエアコンなどの外的要因だけではなく、お出かけによる外食や、冷たい食事の増加、生活リズムの乱れなどによる内的要因も肌にはよくありません。これらの状況が長く続けば、肌のターンオーバーは乱れ、肌トラブルを引き起こしやすくなります。
 ターンオーバーとは肌の新陳代謝を指し、肌の細胞が生まれてから、最後に剥がれ落ちるまでのことです。この流れが乱れてしまうと、肌の老化が早くなったり、肌のバリア機能が低下し、ニキビや乾燥、赤みなどの肌トラブルに繋がってしまいます。

正常なターンオーバーを取り戻す

 ターンオーバーを正常にするにはとにかく時間がかかります。一般的に理想の肌のターンオーバー周期は28日間で、女性の生理と同じ周期です。しかし最近は、年齢+28日と言われることもあり、肌細胞が生まれてから剥がれ落ちるまでの期間は年を重ねるごとに長くなってしまうのです。ターンオーバーが整わないと、肌トラブルに繋がりやすい状態になりますが、それも日々の生活習慣やスキンケアで整えられます。

「落とす」から始める肌力UPのスキンケア


 ターンオーバーの調子を整える第一歩は「肌を清潔にすること」。肌表面にある汚れをしっかり落として、化粧水などの有用成分が肌の深く(角質層)までしっかりと届けられる様にしなければなりません。クレンジングはできるだけ肌にやさしいジェル状のものを活用してください。そしてクレンジング後の洗顔は、セルクリストソープがおすすめです!
 セルクリストソープは肌に刺激を与えることなく、しっかりと余分な皮脂を落としてくれます。
 そしてなんといっても、セルクリストソープに配合されている「海洋深層水ゲル」が、肌上に発生した活性酸素をすっきりしてくれるので、ターンオーバーが整わなくなる原因である「紫外線」の影響を和らげてくれます。
 すっきりキレイになった肌は、夏でもしっかり保湿をしましょう!ベタベタするからと保湿を怠れば、余計に皮脂が分泌されベタつきますよ。

夏のお疲れ肌の洗顔には、セルクリストソープを使ってみてはいかがですか?

◆―――――――――◆
セルクリストソープが気になったアナタへ
たっぷり2週間の
お得なトライアルセットがおすすめ♪
◆―――――――――◆

セルクリストソープ20g(1,100円)+泡立てネット(330円)
セットで通常1,430円のアイテムが、
初回限定 780円

お得なトライアルSET、ぜひお試しください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

SHARE:
twitter line facebook
お問い合わせ
CONTACT
お問い合わせ窓口:イガム リアン
お電話でのお問い合わせはこちら
受付時間 10:00〜16:00(土日祝を除く)
商品のこと、使い方のことなどお気軽にお問い合わせください。
公式LINEページはこちら
QRコードを読み取るか、
下記ボタンにて追加ください。
下記ボタンにて追加ください。
LINE公式アカウント
LINEQRコード
お得なキャンペーン・お役立ちスキンケア情報などをお届け!
お問い合わせや手続きもLINEなら手軽でカンタン便利です♪